ネット上ブチ切れピーポー大杉

ツイッターのタイムラインをぼーっと眺めてると、何かに怒ってる人の多いこと。 政治的なやつしかり、そうじゃないのもしかり。 本来であれば全然自分と関係ないのに「許せん!」だなんて息巻いて怒りのツイートを投下してそれがさらに波紋を呼んでみたいな…

オードリーANN⇒日向坂46にハマった話

2015年ごろからオードリーのオールナイトニッポンを毎週聞いていて、 ここ最近、日向坂46の話題が増えてきたわけです。 というのも、オードリーのご両人はけやき坂46時代から彼女たちのアイドル番組のメインMCを務めており、その話題がラジオの中で…

金属バットとリテラシー

金属バットのマナカナネタがネットニュースに今更取り上げられて炎上を焚付けられている。 Aマッソの問題発言から飛び火した形でアクセス欲しさの三流ゴシップに目をつけられた形ではあるが、twitterで検索してみるとその記事を引用して怒りのお声を上げてい…

ひとりのじかん

最近なんかもう友達がどうとかすーごいめんどくさくなってきている。 というと誤解があるが、要は今までの自分が友達本位過ぎて、自分で勝手に窮屈になってしまっていた。その糸がふと切れて少し楽になれた感じがする。 きっかけはいろいろあるが、iphoneが…

クレバーでワイズ。かつインテリジェンスでスマート

中学生の頃の現代文の先生だとか、 大学の頃のドイツ語の先生は、 少し話しているのを聞いただけでも「あ、この人頭がいいんだな」と思わせるくらい知性がにじみ出ているような人だった。 兎に角知識が豊富で、引き出しが多い。 自分もかくありたいと願う。…

te wo toriatte...?

(自称)地球を代表するヒップホップグループが物凄いやらかしをして、 喧々諤々様々な意見が飛び交いますが、 僕はまぁやりすぎた炎上商法だし炎上商法自体賢明な方法だとは思えないので、叩かれて当然だろって思うんですけど、 で、そのグループにライブで映…

つぶやき

過去のブログをふと読み返してたら 「2019前半には転職してたいなぁ」 なんて事が書いてあった。 できてんじゃん。 やったね。えらいね。 すごいじゃんか。 だけどね。これからだよ。もっと凄くなる。 頑張ってこうな。 見えないとこまで飛んでっちゃおう。 …

俺の前に道が在る

今年の初め。まだ元号が変わる前。 自分の事が大嫌いで自己嫌悪の蟻地獄の中で藻搔いていたときがあって、 その時に見つけた突破口は 「悩んでいても仕方がないから取り敢えず今は目の前のやるべき事だけに目を向けて直走る事」 だった。 また、星野源がラジ…

がんばれドカベン

努力信仰みたいなのはあんまり好きじゃあないから、 自分が何か頑張ってるところを露骨にアピールすることをちょっとカッコ悪いなって思ってて、 そういうのは気づいた人だけ見てくれればいいし、 気付かれなくても自分で自分の頑張りを褒められるくらいはで…

絵に描いた餅をのどに詰まらせた男と僕

2年くらいまで、僕のyoutubeの再生リストをSyamu_Gameが席巻していた時代があった。彼の突拍子もない発言やトリッキーな編集、そしてそれに反応する俺オナ民のコメントをみてはケラケラ笑ったりしていた。 時はたって2019年、「オモシレッ・・・オモシレッ・・・」の言葉を最…

内省と懺悔室

好きな人に振られてからずっと、自己嫌悪の沼の底にいた。 自分で自分が嫌いで、駅のホームっ電車を待ってる時に「このまま知らない誰かが自分の背中を強く押してくれたら、楽に死ねるだろうな」みたいなことを線路を眺めながら考えたりもした。 とある日、…

2019年の生き方

最近自分に課そうとしているテーマに関して、 「納得して自分の人生を生きれるようにする」 ってのを思いついた。 というのも、最近どこか、「自分の人生を生きている」という実感が薄れているように感じるからである。 なんていうか、「自分がない」ように…

振られちった。 振られ散った。

友達に告白した。 今思えば完全に勢いだった。 当初の返事は「今恋愛するって感じじゃないんだよね」とかなんか、そんな感じ。 今日ラインが来て、 「いろいろ考えたけど付き合えませんごめんなさい。 はっきり言ってくれてうれしかったありがとう。」 はぁ…

ぬるま湯のこわさ

親が過保護気味だなぁって思ったことが何度かありまして。今現在は僕は一人暮らしをしていて少なからず自立した生活を送れているわけだけども。おそらくもしもずっと実家にいたならば、親は何でもしてくれて、楽だっただろう。だけどそれは同時に僕をスポイ…

何者

あんまり自分で言う事でもないけれど、学生時代、自分は顔が特徴的な事もあり、「おもしろいキャラ」てきな立ち位置にいた。 それもあってか、自分は人気者だという思いあがった自覚があった。 まぁ社会人となった今はそんな幻想からは醒めてるんだけどもね…

エッセイ的な文章を書いてみたり

冬が好きである。 理由はいろいろあって、 まぁちっちゃいころによく親にスキーとかスノボに連れて行ってもらったりして 思い出深いのもあるし、 クリスマスとか新年とか、一年の中での重要なイベントがあったりして寒くなってくると自然に心がワクワクする…

ふとした時の覚書。

思ったことをそのままメモに書いただけの謎文章。 何してる時が楽しいんだろう。 残念ながら仕事をしている時ではない。 逐一挟まれる広告にイラつきながら無料アプリのゲームをやってる時ではない。 友達と話しているときは楽しい。ここでの生活のほぼ唯一…

人生について考えたりラジバンダリ。重たい話。

身近な人が無くなった。 仕事で数回お会いした程度の中ではあるが、 僕はその人をとても尊敬していた。 どこかテキトーそうに見えて、でもしっかり仕事しちゃって、上司からの評判もいい。 上司とその人(岡本さん(仮名)とします)と数人を交えた飲み会、…

ドラムとの馴れ初め

僕は中学1年生のころから13年間、現在進行形でドラムをやっている。ドラムを通して、ひいては音楽を通していろんな人と出会い、いろいろなことを学んできたと思っている。 自分にとってドラムは、アイデンティティーの拠り所とも言えるくらい、大切なものに…

グランドスラム

だいぶ前の話ではあるけれども、 会社の昼休みにテレビのワイドショーが流れているのを聞いていて、 大坂なおみ選手がテニスのグランドスラムを達成したことが取り上げられていた。 完全アウェーのなか強敵であるセリーナ選手を撃破し、 観客からのブーイン…

いざ行かん

最近、ボーっとしてると過去に戻れないもんかなぁと思いを巡らせることが多い。タイムリープの願望がある。 主に中学生あたりからやり直せたらなぁと思う。あの頃ああしとけばとか、もうちょい勉強しとけばとか、中学のころから今に至るまで何も考えずに生き…

手を伸ばして

最近自分のことで気づいたことがあって、 目標ってか、理想?の設定の仕方が下手なんじゃないかって思います。 というのもおそらく、 学生時代、軽音楽部に入っていて、 先輩だらけのバンドで恐ろしく難しいバンドの曲をやることになり、 めちゃくちゃ練習し…

才能コンプ?

昨日Twitterを見て驚愕した。 大学時代の親友Nが、有名なアイドルグループの作詞を一曲担当したらしい。 急いで調べてみたら歌詞のサイトにもしっかりクレジットされている。 曲を聴いてみても、贔屓目に見ずとも(贔屓耳?)バチクソかっこよく、”Nらしさ”…

SNSは心のオアシス、ユートピア

怒りが原動力の記事なので愚痴っぽい内容になります。 instagramを僕はやっているのですが、 この前、上司とよく行く居酒屋の店員さん2人と相互フォローの関係になりました。 アカウントを教えた当初は特にネガティブなことは何も思わなかったのですが、 後…

尊敬し合う事

昨日と一昨日、東京の友人Tくんが遊びに来た。 バイクで日本一周を敢行していて、そのついで(?)に僕の家に寄ったという事である。 Tくんと話していて、「やっぱ一人暮らししてる人ってすげぇよなぁ」と彼が言った。(彼は実家住まい) 彼曰く、朝ごはんやら…

時間を買え

「『時間を買う事』にお金を投資したほうがいい」 だなんてことをどっかで聞いたことがあります。 ここでいう時間を買うっていうのは「めんどくさい」を無くすこととニアイコールでして、 お皿洗いだとか、洗濯だとか、掃除だとか、 そういった時間を少し高…

仕事は楽しい?

よく聞かれる質問である。 「仕事は楽しいか?」 それにうまく答えられずに、聞かれる度に言葉を濁して逃げている。 だって楽しくないんだもん。 現在小さな会社の営業をしているが、 具体的に何したらいいかわからず、その事で上司に怒られるのがほぼ状態化…

所信表明

初めまして。 このブログを始めた理由を書いていきます。 ネットの記事だがなんだかで、インプットと同じくらい、アウトプットが大事だってどこかで聞いたことがあります。 で、何か本とか読んでそのまま本棚にしまうのももったいないなぁと思ったので、 感…