俺の前に道が在る

 

今年の初め。まだ元号が変わる前。

自分の事が大嫌いで自己嫌悪の蟻地獄の中で藻搔いていたときがあって、

その時に見つけた突破口は

「悩んでいても仕方がないから取り敢えず今は目の前のやるべき事だけに目を向けて直走る事」

だった。

また、星野源がラジオで言っていた

「自分がカッコ悪いな、これは恥ずかしいなと思うことをやらない」

と言っていたことも藻搔いている中での水掻きになってくれた。

 

(ここでのカッコ悪いは、努力することをカッコ悪いと嘲ってるわけではないことぐらいの読解力をこれを読んでる方々は持ち合わせていると認識してます。)

 

でね、ついでに加えるとするならばその突破口に「誰の方向も見ない。誰とも比べない事」を信条にしてた。

誰かと比べちゃうから自分が嫌いになる訳で。

自分でしかない自分を創って行って、俺しか進めない道を築いていく事を始めた訳です。

 

転職もして、給料は下がったけどやりたい職に就けて。

地元に帰っているから友達にもすぐ会えて、興味ある人のライブにも行けて。

な感じで、今年の初めには想像もしてなかった自分になれてるわけで。

だけどこれから。もっともっと輝く未来の為に道を全速力で駆け上がるんだ俺は。

他人の評価を気にしなくなると本当の意味で人は無敵になる。

ネットのくだらないゴシップも話半分で聞ける。

 

この記事を書いた当初、書こうと思ってたマイナスなことも、やっぱいいやってなった。