金属バットとリテラシー


金属バットのマナカナネタがネットニュースに今更取り上げられて炎上を焚付けられている。

Aマッソの問題発言から飛び火した形でアクセス欲しさの三流ゴシップに目をつけられた形ではあるが、
twitterで検索してみるとその記事を引用して怒りのお声を上げていらっしゃる方々もいる。

本当に最近、ネットリテラシーのあり方が問われるなぁなんてそれを見ていて思うわけである。
ソースも確認しないでただ表面的な記事をうのみにして叩いてる人の哀れさといったらない。
ただ叩きたいだけが目的になってしまっている人とかも。
愛知トリエンナーレに毎年行ってるとかその代表例。

何かを叩くとするならば、その叩く対象を徹底的に調べるのがやり方なのでは。
そこから生まれる理解もあるだろうし。

まぁ嫌いな物の揚げ足取りのために人生費やすほど俺は暇じゃないからやらんけど。
どうせ叩いてる人たちもYoutubeの動画のコメント欄にまではわざわざ来ないから。