ふとした時の覚書。

思ったことをそのままメモに書いただけの謎文章。

 

何してる時が楽しいんだろう。

残念ながら仕事をしている時ではない。

逐一挟まれる広告にイラつきながら無料アプリのゲームをやってる時ではない。


友達と話しているときは楽しい。ここでの生活のほぼ唯一の救いといっても過言じゃない。

けどそれは依存じゃないかなとも思う。自分で楽しみを創り出せないのかよと。

あぁ、東京帰りたい。


結局何もしないままずるずると手遅れへの下り坂を転がっていくのはさすがにキツイ。
25歳、大事な時期だって事を忘れちゃあいけない。
会社はお金こそ頂けるが、僕の人生についてどうこう言う事はない。
当たり前だけどね。
自分で、後悔しないような人生を切り開かないといけないんだ。

けど僕がやりたいことってなんだろう、
その為に進むべき道ってなんだろう。

彼女欲しい~とか思うのも人のSNSを見て漠然と自分に焦りが芽生えてるだけのことかもしれない。
それこそむやみに作って重荷になっちゃったら本末転倒でしょ。

結局話はまとまらないね。貿易の勉強再開します。

仕事選びにおいて考えるべきは”何をして喜ばれたか”とか、”自分は何で役に立てるか”

の面が重要らしい。

難しいナァ。