絵に描いた餅をのどに詰まらせた男と僕


2年くらいまで、僕のyoutubeの再生リストをSyamu_Gameが席巻していた時代があった。
彼の突拍子もない発言やトリッキーな編集、そしてそれに反応する俺オナ民のコメントをみては
ケラケラ笑ったりしていた。

時はたって2019年、「オモシレッ・・・オモシレッ・・・」の言葉を最後にインターネットの世界から姿を消していたsyamuが復活し、俄かにインターネットを騒がせた。
そのうえ、相も変わらず何やら大揉めしているらしい。
代理人争いや大学のsyamuサークルなる存在。UUUMやゆゆうた兄貴、果ては議員にまで厄介をかける有り様。
それに波及したsyamuサークルの内部ゲバルトなど、

一連の情報はtwitterやゆゆうた兄貴の生放送アーカイブで入手したものであり、不確かな情報も多いかもしれないが、
一通り閲覧して、昔ほどこの旋風に興味を持てなくなっている自分に気付いた。

あまりにしょうもなさすぎる。

どうしてだろう。後方確認や「やっぱ紹介するのやめとくわ」などの時はあんなに面白かったのに。
時がたってsyamu__gameも変わってしまったのだろうか。

と思っていたが、もしかしたら変わったのは僕の方かもしれない。

2年前、薄々勘付いてはいたがSyamu_Gameを見て僕は自分自身の自己肯定感の低さを補っていた。

俺オナ民と一緒に道化師syamuにツッコミを入れることで、「僕はまだちゃんとした人側の人間だ」と安心していた。

しかし、2年たってそれはもう効かなくなった。
syamuなんかを相手にするような僕じゃなくなったのだ。

少し寂しい気もするが、成長と捉えよう。

コロコロコミックや少年サンデーを卒業したように僕は、syamu_gameから卒業していたのだ。

むろんそれによってを下に見たり、「お前らとは違う」みたいな態度をとる気はない。ただそういった事実がそこにあるだけだと思っている。

そんな暇があったら、僕は自分の好きなものに全力で意識を傾けていくと思うので。

ひとつよしなに。