2019-01-01から1年間の記事一覧

ネット上ブチ切れピーポー大杉

ツイッターのタイムラインをぼーっと眺めてると、何かに怒ってる人の多いこと。 政治的なやつしかり、そうじゃないのもしかり。 本来であれば全然自分と関係ないのに「許せん!」だなんて息巻いて怒りのツイートを投下してそれがさらに波紋を呼んでみたいな…

オードリーANN⇒日向坂46にハマった話

2015年ごろからオードリーのオールナイトニッポンを毎週聞いていて、 ここ最近、日向坂46の話題が増えてきたわけです。 というのも、オードリーのご両人はけやき坂46時代から彼女たちのアイドル番組のメインMCを務めており、その話題がラジオの中で…

金属バットとリテラシー

金属バットのマナカナネタがネットニュースに今更取り上げられて炎上を焚付けられている。 Aマッソの問題発言から飛び火した形でアクセス欲しさの三流ゴシップに目をつけられた形ではあるが、twitterで検索してみるとその記事を引用して怒りのお声を上げてい…

ひとりのじかん

最近なんかもう友達がどうとかすーごいめんどくさくなってきている。 というと誤解があるが、要は今までの自分が友達本位過ぎて、自分で勝手に窮屈になってしまっていた。その糸がふと切れて少し楽になれた感じがする。 きっかけはいろいろあるが、iphoneが…

クレバーでワイズ。かつインテリジェンスでスマート

中学生の頃の現代文の先生だとか、 大学の頃のドイツ語の先生は、 少し話しているのを聞いただけでも「あ、この人頭がいいんだな」と思わせるくらい知性がにじみ出ているような人だった。 兎に角知識が豊富で、引き出しが多い。 自分もかくありたいと願う。…

te wo toriatte...?

(自称)地球を代表するヒップホップグループが物凄いやらかしをして、 喧々諤々様々な意見が飛び交いますが、 僕はまぁやりすぎた炎上商法だし炎上商法自体賢明な方法だとは思えないので、叩かれて当然だろって思うんですけど、 で、そのグループにライブで映…

つぶやき

過去のブログをふと読み返してたら 「2019前半には転職してたいなぁ」 なんて事が書いてあった。 できてんじゃん。 やったね。えらいね。 すごいじゃんか。 だけどね。これからだよ。もっと凄くなる。 頑張ってこうな。 見えないとこまで飛んでっちゃおう。 …

俺の前に道が在る

今年の初め。まだ元号が変わる前。 自分の事が大嫌いで自己嫌悪の蟻地獄の中で藻搔いていたときがあって、 その時に見つけた突破口は 「悩んでいても仕方がないから取り敢えず今は目の前のやるべき事だけに目を向けて直走る事」 だった。 また、星野源がラジ…

がんばれドカベン

努力信仰みたいなのはあんまり好きじゃあないから、 自分が何か頑張ってるところを露骨にアピールすることをちょっとカッコ悪いなって思ってて、 そういうのは気づいた人だけ見てくれればいいし、 気付かれなくても自分で自分の頑張りを褒められるくらいはで…

絵に描いた餅をのどに詰まらせた男と僕

2年くらいまで、僕のyoutubeの再生リストをSyamu_Gameが席巻していた時代があった。彼の突拍子もない発言やトリッキーな編集、そしてそれに反応する俺オナ民のコメントをみてはケラケラ笑ったりしていた。 時はたって2019年、「オモシレッ・・・オモシレッ・・・」の言葉を最…

内省と懺悔室

好きな人に振られてからずっと、自己嫌悪の沼の底にいた。 自分で自分が嫌いで、駅のホームっ電車を待ってる時に「このまま知らない誰かが自分の背中を強く押してくれたら、楽に死ねるだろうな」みたいなことを線路を眺めながら考えたりもした。 とある日、…

2019年の生き方

最近自分に課そうとしているテーマに関して、 「納得して自分の人生を生きれるようにする」 ってのを思いついた。 というのも、最近どこか、「自分の人生を生きている」という実感が薄れているように感じるからである。 なんていうか、「自分がない」ように…

振られちった。 振られ散った。

友達に告白した。 今思えば完全に勢いだった。 当初の返事は「今恋愛するって感じじゃないんだよね」とかなんか、そんな感じ。 今日ラインが来て、 「いろいろ考えたけど付き合えませんごめんなさい。 はっきり言ってくれてうれしかったありがとう。」 はぁ…

ぬるま湯のこわさ

親が過保護気味だなぁって思ったことが何度かありまして。今現在は僕は一人暮らしをしていて少なからず自立した生活を送れているわけだけども。おそらくもしもずっと実家にいたならば、親は何でもしてくれて、楽だっただろう。だけどそれは同時に僕をスポイ…