ネット上ブチ切れピーポー大杉

ツイッターのタイムラインをぼーっと眺めてると、何かに怒ってる人の多いこと。

政治的なやつしかり、そうじゃないのもしかり。

本来であれば全然自分と関係ないのに「許せん!」だなんて息巻いて怒りのツイートを投下してそれがさらに波紋を呼んでみたいな。

見てるだけでもだいぶ消耗してしまうので、あんまり深くは調べないようにしてるし、自分も負の感情には感染しないように気を付けている次第。

twitterのミュートワードの機能初めて使ったわ。

日数限定でミュートにできるんだね。どうせ30日後には誰も話題にしてなさそうだし。

 

インターネットが普及して、本当に「だれでも」発信できる世の中になっちゃってから、良くも悪くも小さな意見が増幅されるようになってきていて、

いちいち振り回されてたら本当にきりがないっていうか、疲れるだけなんだよな。

携帯見る時間を減らして読書の時間を増やしたい。