いざ行かん

最近、ボーっとしてると過去に戻れないもんかなぁと思いを巡らせることが多い。
タイムリープの願望がある。

主に中学生あたりからやり直せたらなぁと思う。
あの頃ああしとけばとか、もうちょい勉強しとけばとか、
中学のころから今に至るまで何も考えずに生き過ぎた。
ちょっと自意識過剰かもしれないが、
今の状態で時間だけ中学生時代に戻せたら、現在(25歳)になるころには、今よりも人生がよくなっているように思う。

でも、この状態で生きてきた今があるからこその恩恵もあることは間違いないだろう。

地方に飛ばされてるからこそ一応一人暮らしを謳歌しているし、
なかなか会えないからこそ友人をより大切に思うようになった。
…。まぁ。どっちがいいんだろうね。これからも後悔を重ねながら生きていくんだろうなぁ。

とか思ってたら何も始まらない。
戻りたい気持ちは胸いっぱいあるけど、今の自分にできることは
これからの人生で公開の内容な選択を繰り返せばいいだけの話だ。
優柔不断を捨てて、自分の人生をこれから生きていけばいいんだ。
そう思うと、なんだか少しだけ胸が軽くなったように思えたし、
なぜだか苦手な上司との間にある氷山も最近少しだけ溶けてるように思えてきた。そんなことなかった。